PR
スポンサーリンク

太る方法を模索中

感想:

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。
実は、妻は栄養士の資格を持っています。今日、雑談で妻と話していました。

いやー。なんでこんなに太れないんだろうなぁ。
「いや、あんた最近そう言うけどさ」
うん。
「全然食べてないから」
は!?
「友達で自衛隊のところに作りにいったことがある人がいるけど、むちゃくちゃ食べてるからね。それこそ、三食どんぶり」

そ、、、確かにそんなに食ってないっす。。。見直します。


 

昨日ショックを受けてた体重の件ですが、今日は戻ってました。一気に0.7kg増加です。昨日は何だったんだ。。。

ちょっとみると、一日における体重の増減は水分によるものがほとんどのようで。昨日はあんまり水分飲まなかったっけかな。

ここ数日は、太るための知識を入れるのと、計画を立てています。
まぁ、ずーっとこれまで太れなかったんだから、ただプロテイン飲んで筋トレするだけで、理想の体型になることはないだろうと思い始めたので。

摂取カロリーと消費カロリーと、ちゃんと栄養のバランスと、いろいろ加味して考えないといけないと考えてます。
ま、それは結局、体型が理想だろうが、外見がかっこよかろうが、筋肉ムキムキだろうが、健康でないとそれって意味ないよな、という自分の信念によるところですね。

本日の結果

  • 体重:57.3kg (前日差:+0.7kg)
  • BMI:19.8%
  • 体脂肪:17.6%
  • プロテイン摂取:3回 (寝起き朝食代わり/昼/夜)
  • トレーニング:無し
  • 歩行数:5,238歩

コメント