おすすめプロテイン (1)

スポンサーリンク

おすすめのプロテインって言われてもさ

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

まぁ、こんなタイトルのブログやってるくらいだから、言うまでもなくお勧めはビーレジェンドになっちゃうんですけどね、、、。

ビーレジェンドロゴ


でもまぁ、せっかくだから何か書いていきましょう。

が、本題のおすすめを書く前に、自分語りをちょっと。

私はとりあえず
◆太りたい⇒筋トレしよう⇒よしプロテインだ。

と思ってすぐにプロテインを飲むことを決めて、そのあとは一気にガッ!と数日間だけgoogle先生で検索してた。ちなみに、検索の内容はプロテインを飲むか飲まないかを検索するんじゃなくて、なにを飲もうかな、ってこと。

もうさ、調べてる時点で、実は試してみたくてたまらないんだよね。

20151209_01


んで、すぐにビーレジェンドを見つけて、安いからさっさと決めて、とりあえず買って、わかんないけど筋トレして、プロテイン飲んで。。。

たぶん、これは大正解だったと思う。
たぶん、探してる時間は無駄。

なぜなら、「どんなプロテインだろうが、一般人(初心者)からすれば、まずは飲めば一緒」だから。プロテインを飲んでいない状態から、どんなに少なかろうが、プロテイン(=タンパク質)を追加で摂取するわけだから、筋トレには効果的

ま、もともとの0(ゼロ)に追加してるんだから、なんとなくそんな気がする。

あっ。

恥ずかしながら、ちゃんと検索するまで自分がそうだったんだけど、「プロテイン飲めば筋肉できるんでしょ」ってのはありえないので、悪しからず。

いやー。

昔、大学の友達がムキムキで「プロテイン飲んでる」って言ってたりしたから、てっきり飲んだら自分もムキムキになると思ってた(。。。無知でした。すみません)んだけど、調べたらそんなことなくて。

プロテインはただのサプリメントだから、主体的に自分のカラダに影響することはないね。

なんか、プロテインって名前がよくない気もするね。例えば、他のサプリメントだと、鉄分(Fe)とか、ビタミン●●とか、コラーゲン!とかなんだから、別に「タンパク質!!」とかでもいいんじゃないか。とも。。。

いや、、、違う、「タンパク質!」を英語にしたら、「protein!」か、、、、。

やっぱそのままだな。。。

続きます

さて、お勧めプロテイン話の続きです。頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。 前回は、ただの自分語りで終わってしまった。失礼しました。前回の記...