PR
スポンサーリンク

筋トレ継続してるのに体重下がったー!!

感想:

ショッキング・・・。
久々にがっつり体重下がった。

まじかよーー!!
自分で思ってたより、結構ショックだーー!!

最近は、自分の食生活を振り返ることと、ブログのネタになるだろうと思って栄養学の本だったり、食品成分表なんていうなんか面白な本とか逆にダイエットの本を借りてきて、【まずは太る】ことに主眼を置いて進めてきてるのに。

10月中旬~11月中旬のがっつりさぼった筋トレだって、その後は結構きちんとやって、プロテインだってちゃんと飲んで進めているのに。

えー、こんなことあるー。。。 orz…

確かに、今日の歩数は12,000歩超えたけど、こんなもんでそこまでカロリー消費しないよね!?これは、マジでなんかあるな。

うーん、基礎代謝だったり消費カロリーを通常の範囲内だと仮定すると、そもそも食べてる量(=摂取カロリー)が絶対的に足りないのかもしれない。。。

効果的に太るためには、ちと見直しが必要か。

あっ、ちなみに

目的は筋トレして筋肉を肥大化して、頬のコケとか不健康そうに痩せてる体を改善する。のであって、体重を60kgにすることではない。

ということを念のため書いておこう。

目標を目的にすり替えちゃうと、面倒になるから自分で気を付けておかないとね。

 

本日の結果

  • 体重:56.6kg (前日差:-0.6kg)
  • BMI:19.6%
  • 体脂肪:17.3%
  • プロテイン摂取:2回 (寝起き朝食代わり/昼/夜)
  • トレーニング:スクワット10回×3セット,腕立て10回×3セット,チューブトレーニング10回×3Set
  • 歩行数:12,217歩

コメント