PR
スポンサーリンク

三大栄養素さま

感想:

さて、日曜休日です。
ショッピングモールに行ってブラっとして、完全なるThe・休日です。

昼間はラーメンで、これまたThe・炭水化物です。
うめぇ。

昨日がっつりトレーニングをやったので、また体がダルくなっております。これは効いてるってことなのかな。。筋肉の休息日もきちんとプロテインを補給っと。

ラーメン食べて思いついたのが、「炭水化物を食べたら意味なし」ってよく聞くよなぁ、と。「何に」とか「何が」とかじゃない。意味なしという言葉だけが独り歩きしている気がするんだけど、どうかしら!?

これは、【炭水化物⇒糖質になる⇒脂肪⇒太る⇒筋肉付かない、筋トレ意味なし】になるって考え方だと思うんだよね。これは合ってそうで合ってない。

あれでしょ。炭水化物ダイエット。
一般的に「炭水化物と聞いたら?」って聞いたら「炭水化物ダイエット」って続きそうだもん。

ちょっと間違いで、筋トレをする(=筋肉を作る)にもちゃんと炭水化物は必要になります。

そもそも、3大栄養素様なんだからさぁ。

ちょっと考えればタンパク質、脂質、炭水化物、があんまり良くない栄養素とか、不必要な栄養素。ってなるわけないよ。。。

これらについても、今後いろいろと書いていきます。

本日の結果

  • 体重:57.2kg (前日差:+0.2kg)
  • BMI:19.8%
  • 体脂肪:17.7%
  • プロテイン摂取:2回 (寝起き朝食代わり/夜)
  • トレーニング:無し
  • 歩行数:4,299歩

コメント