PR
スポンサーリンク

直近の筋トレ目標

感想:

昨日がっちりトレーニングやったせいか、体がちょっと重い。なので、大人しくしていることに。プロテインだけしっかり飲んで、後々の効果が楽しみな感じ。

でも、嫌い苦手な腹筋は昨日やってないので、、、仕方なく今日やりました。痛い。。

昨日「プロテインと筋トレ継続による効果」のページで纏めた通り、体重増加しているものの、筋肉の肥大化としては間違っているんじゃないかとちょっと悩んだんですが、

まずは、直近の目標を

「体脂肪が増えてもいいから体重60kgを目指す。」

を大前提に進めようと思います。

結果を纏めている時は、体重と共に体脂肪が増えてきているからまずいなーと思って悩んだんだけど、結局のところ自分は平均体重すら満たしていないということに気づいたので。

せっかくプロテインと筋トレで体重が上向いている(体脂肪もね。。)んだから、この流れを切らずにまずは体重増加を目標にすることにしました。

本日の結果

  • 体重:57.4kg (前日差:+0.3kg)
  • BMI:19.9%
  • 体脂肪:17.8%
  • プロテイン摂取:2回 (昼/夜)
  • トレーニング:腹筋 20回×3セット
  • 歩行数:7277歩

コメント