PR
スポンサーリンク

知識(知っているということ)の大切さ

感想:

今日も10,000歩超え。

もしかしたら、この生活が体重増加の足かせなのかも。と思い始めた。自分はデスクワークの人だと思っていたけど、万歩計を付けてみたら、こんなに歩いているのね。

結構ちゃんと歩いているよね。

最近は、ちょっと「太ること」と「筋肉をつける(筋トレ)」と「栄養」と「プロテイン」についていろいろと調べています。

むちゃくちゃ初歩的なところから、ちょっと踏み入れたところまで見てます。

なんだかんだ言って、やっぱり太る知識、筋肉をつける知識、栄養摂取といったところから考えていった方が、遠回りのようで近道のはず。

目からうろこのものがあるし、よく使っている言葉でも、ちゃんと意味があったりね。やっぱり、なんだってそうだけれども、「知っている」というはかなり強い。無意識だろうが「そういう行動」を取ろうとするから。

もうちょっとしたら、投稿しようと思います。

本日の結果

  • 体重:57.0kg (前日差:-0.4kg)
  • BMI:19.7%
  • 体脂肪:17.4%
  • プロテイン摂取:1回 (夜)
  • トレーニング:腹筋 20回×3セット
  • 歩行数:10579歩

コメント