ビーレジェンドそんなバナナ風味を飲んだ正直な感想をレビュー

スポンサーリンク

1.レビューの前に

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

正直、私はプロテインをビーレジェンドしか飲んでないため相対的な評価が出来ないわけで、、、『レビュー』と言うには致命的な欠点がありますww

なので、

「他のプロテインだったら、こんなにキレイに水に溶ける」とか「評判のあのプロテインは実はそんなに美味しくなかった」とかがよく分からないわけですね。

ただ、

これから『初めてプロテインを飲み始めよう』と考える人にとっては、実は相対的なレビューって関係ないわけです。

だって、『初めてのプロテインを何にするか』を考えているわけですから。

なので、強気に言いきれば、逆に単体で初めて購入して飲んだ時『ビーレジェンドを飲み物としてどう思うか』という絶対的な評価は伝えられると思います。

今回のそんなバナナ風味に続いて、ナチュラル(ミルク風味)と付属のスプーンについてもレビューしていますので良ければ見てください。

1.レビューの前に 頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。 さて、ビーレジェンドのベースとなる味、ナチュラル(ミルク風味)の評価をし...
1.レビューの前に 頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。 さて、今回はなんか大したことが無い気がしてしょうがないけど、ちょっと気に...

2.概要

2-1.購入理由

単純に激うまチョコ味が無くなったから。それと最近?発売されたみたいなので。

この味は、ビーレジェンド購入の2個目の味です。

実は、最初に激うまチョコ風味というのを買って飲んでいたのですが、ブログを書く前に飲み終わってしまっているのでチョコ風味の詳細レビューはまた後日で。

先に言うと、チョコ風味は確かにチョコっぽくて美味かった。(自分はチョコ好き)

ただ、せっかくビーレジェンドで2回目を買うんだから違う味を買ってみよう、ってことで「そんなバナナ風味」と「ナチュラル(ミルク風味)」と、美味かったから「激うまチョコ風味」を買ってます。

3個買ったのは7000円以上買って送料無料にしたかったから。

↓↓↓ビーレジェンド公式ホームページ↓↓↓151204_a

2-2.成分

主な成分表(1食29gあたり)
成分名 単位
エネルギー 116.5 kcal
タンパク質 20.93 g
脂質 1.91 g
炭水化物 3.72 g
ナトリウム 43.7 mg
(食塩相当量 0.11 g)
ビタミンB6 1.16 mg
ビタミンC 36.1 mg
(ビーレジェンドホームページ(belegend.jp)より抜粋)

成分だけ見ても、というところもありますが。。。

ってか、自分は購入する時、ほとんど成分なんて見なかったなぁ。。。とりあえずタンパク質多いし、安いし、まずは飲んでみるか。ハイハイ。と思って買っちゃった。

今見てみると、29gのうち20.93gがタンパク質。タンパク質含有量は72.2%。こんなもんだと思うけど、ビタミンが入っていたり、脂質、炭水化物は少々入っているからしょうがないね。

まぁ、結局今のところは体重が少しづつ増えてるから良しとしよう。

3.作ってみる

3-1.中身

151204_02

中身はさらさらのパウダー状です。

最初開けたとき”ふぁっさぁ”って粉が舞いました。

拡大するとこんな感じ。
151204_03他のプロテインもこんなもんなのかな?

でも、これ単品でもさらっさらのパウダーでした。

3-2.溶かす

私は初プロテインだったので、溶かす容器(シェーカー?)も買ってます。

そいつに、買うと1袋に1個ついてくる付属スプーンですりきり4杯を入れます。

151204_04

それで、ふたを閉めて思いっきりシェイク。
ふった直後は結構泡立ってる。

151204_05

んで、しばらく経つとあっさりアワアワは無くなります。

151204_06

自分は泡がちょっと気持ち悪いので、この状態になるまで待ってから飲んでます。

4.飲んでみる(味)

一言でいうと、そんなバナナ風味は「バナナジュース」だと思います。

なぜ「思います」かというと、自分はそんなにバナナジュース好きじゃなくて、バナナジュース自体の味が分かってない。そんな奴なもので、たぶん「はい、バナナジュース」って誰かから貰ったら、なんの疑問もなく飲むと思う。

あ、ちなみに甘いです。ので、バナナ”ジュース”って表現になる。チョコ風味よりも甘ったるさは強いね。あまーいのが好みじゃない人は苦手かも。

でもまぁ、バナナジュースが飲める人なら、泡をなくした状態にして何の違和感もなく飲めると思う。

ちなみに、妻もたまに飲み物として飲んだりするんだけど、私の味の意見を聞いて「うーん、バナナジュースっていうより、バナナシェイクだと思うけどね」ってことらしい。

バナナシェイク、、、ワタクシ飲んだことがないのでコメントできませぬ。。こんな味なのか?

5.最後に

そんなバナナ風味は、正直普通の飲み物です。「シェイクして作る」って作業があるから認識するけど、別にそこら辺にあったらほんとに普通の飲み物。

ビーレジェンドで飲んだ他の味は「激うまチョコ風味」だけど、自分は、激うまチョコ風味の方が好き。です。

まぁ、はっきりいって、この2つだったら趣味嗜好でしょう。

自分はバナナ味がそんなに好きじゃなくて、そもそもチョコが好きだからこうなっただけ。逆の人も全然いるだろうしね。
少なくとも、「溶ける」し、甘いけど「美味い」と思うよ。

ってことで、次は「ナチュラル(ミルク風味)」を開ける予定なので、開封したらまたレビューします。

より詳細な内容は以下ページで確認してください。
↓↓↓ビーレジェンド公式↓↓
banner-Belegend-600_120