ビーレジェンドナチュラル(ミルク風味)を飲んだ正直な感想をレビュー

スポンサーリンク

1.レビューの前に

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

さて、ビーレジェンドのベースとなる味、ナチュラル(ミルク風味)の評価をします。これでビーレジェンド3つ目の味に挑戦となります。

なんとなく『初めて味に加工無しのプロテイン』って感じで、楽しみなんだけれど、口コミで見る限り味はどうなんだろう!?って気持ち。

だって、激うまチョコ風味とそんなバナナ風味が結構美味かったから。この加工無しのホエイの味が自分に合うかどうか、、、。怖いわー。

1.レビューの前に 頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。 正直、私はプロテインをビーレジェンドしか飲んでないため相対的な評価が出来...

イケるのかなー。楽しみ。

ビーレジェンドロゴ


2.概要

2-1.購入理由

最初に1個だけ買った激うまチョコ風味が無くなって、その後に追加購入した3種類のフレーバーのうちの一つが今回のナチュラル(ミルク風味)。上で書いたように、激うまチョコ風味とそんなバナナ風味が美味かったので、そのままどっちかの味を続ければいいか。。。という気もしていました。

が!

まぁ、せっかくならベーシックな味も一度は試してみたくなって。ま、安いし、これで味も良くてイケるならそれもそれでアリだよね。

↓↓↓ビーレジェンド公式ホームページ↓↓↓
ナチュラル(ミルク風味)パッケージ

2-2.成分

主な成分表(1食28gあたり)
成分名 単位
エネルギー 108.64 kcal
タンパク質 20.832 g
脂質 1.204 g
炭水化物 3.64 g
ナトリウム 46.76 mg
ビタミンB6 0.8484 mg
ビタミンC 41.16 mg
(ビーレジェンドホームページ(belegend.jp)より抜粋)

なぜかナチュラル(ミルク風味)だけ1食分が28gっていうミステリーはあるけどまぁいいや。

28gのうち20.832gがタンパク質です。

タンパク質含有率は74.4%

そんなバナナ風味に比べて、含有率は2.2%多いね

WPC製法としてはそんなもんだし、上々じゃないでしょうか。これ以上を求めても全然良いけど、価格が高くなって続けられなくても嫌だし。

3.作ってみる

3-1.中身

ナチュラル(ミルク風味)中身

中身はさらさらのパウダー状です。というよりも、完全にそんなバナナ風味の時と、画像が変わっていない。。。。

見た目はほとんど同じく見える。。。そして、拡大した画像。

ナチュラル(ミルク風味)中身拡大

ここで、そんなバナナ風味と確実に違うのは、匂いです。

袋を開けて近くで香ると、何か不思議で怪しい牛乳の薄い香りが漂ってきます。

薄いはずなのに、がっつり香ってきます。

まさにホエイっ!!(=乳清) って感じ。

この感じは、そんなバナナ風味には無かった。これが Theホエイプロテインなのかもしれない。(いや、ほか知りませんけどね、、、)

3-2.溶かす

他のフレーバーと同じく、付属スプーンですりきり4杯を入れます。

別ページに付属スプーンのレビューもしたので、大体すりきり4杯で約30g近い量が入っているはず。

1.レビューの前に 頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。 さて、今回はなんか大したことが無い気がしてしょうがないけど、ちょっと気に...

natural-04

さて、ふたを閉めて思いっきりシェイク。結構泡立ってる。

natural-05

そして、ただそんなバナナ風味とあきらかに違うな、と思ったのは、泡の細かさ

たぶん隣において比べなくても、絶対にナチュラル(ミルク風味)の方が細かくてきれいな泡が出来てる。

そして、そのおかげ(そのせい?)で、泡の量が多いです。

natural-06

そして、同じくそのおかげ(そのせい?)で泡の消えていく感じが遅いです。。。。

たとえるなら第三のビールの泡の細やかさと、最高級の店で入れてもらったエビスビールの泡の細やかさの差のように、なっかなか消えてくれません。

下の画像は、1~2分経った後の泡の状態。まだちょっと残ってます。

natural-07

その後少し経った後。ようやく、私が好きな泡なしの状態になってくれました。

natural-08

4.飲んでみる(味)

さて、飲んでみよう。の前に!!

シェイカーを口に持って行って、「さぁ飲もう」って時に来るモワっとした匂いがホエイっ!!って感じで来ます。

たぶん、この匂いがダメな人は、飲んだ後の後味も同じ感じなので、飲み続けることはちょっと難しいんじゃないかと。。。

他の方のレビューを見ると、これでも「甘くなくて、溶けやすくて、美味しい」という評価なんだから、私が昔のプロテインを飲んだら一口目で諦めたと思う。

で、ナチュラル(ミルク風味)の味は匂いと同じ

Theホエイっ!!

です。

どう伝えればいいのか、、、

うっすい牛乳を、モノっすごく濃くしたような。。。(わけわからん)。

こればっかりは、一回飲んでみることをお勧めします。

激うまチョコ風味はココアに近い。

そんなバナナ風味はバナナジュースとかバナナシェイクに近い。

とか、

そういう近いものに例えることができたけど、このナチュラル(ミルク風味)を形容する言葉をワタクシは持っておりませんでした。ごめんなさい。

ちなみに、激うまチョコ風味やそんなバナナ風味と違って、全然甘くありません

ので、もし味が大丈夫なら毎日飲むにはこれがベストかもしれない、と思ったりもします。

5.最後に

ナチュラル(ミルク風味)は、私はちょっと苦手な味でした。

そもそもの匂いを嗅いだ時点でなんだこれっ!?って思っちゃったから仕方ない。

ただ、飲むのをやめたのか?と聞かれたら、キチンと飲んでます

別に飲めないことはないので、安心して一回試してください

試すだけ試して、ダメだったら違うフレーバーにすれば良いのですよ。

ちなみに味のところでも書きましたが、ナチュラル(ミルク風味)は甘くありません

逆に言うと、激うまチョコ風味とそんなバナナ風味は甘かったです。

私は甘いのが好きで、毎日でも大丈夫だから良いのですが、甘いのが苦手な人は、ナチュラル(ミルク風味)が良いのではないでしょうか。

より詳細な内容は公式ホームページで確認してください。
banner-Belegend-600_120