PR
スポンサーリンク

継続することの難しさ

感想:

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

家に帰ったら、めずらしく嫁が玄関に出てきてくれました。

「おかえりー。たけのこの里、食べていい?」
いいよ。
「どうも~」
戻っていきました。・・・・・・なんで聞かれたんだ?


8月15日から始めたつもりの筋トレ生活も、もうちょっとで4ヶ月になりそうです。途中で完全なる休みを1か月取りましたが、なんとかゆるーく続けてこれました。

ま、最初はこの緩さが大事とも思うしね。

20151210-02

緩かろうが何だろうが、継続することによって意識が少し変わってきます。これは本当にそう思う。最近になると、食事だったり、体の中身(筋繊維)だったりに、興味が出てきてるしね。
面白い変化だよ。

貧乏根性かもしれないけど「せっかくなんとか続けてきたんだから、もうちょっと良くならないもんか」という欲が出て来るのよ。

これって、やっぱり【継続したから】ってのが一番大きいと思う。

でも、継続が一番難しいんだよなー。
言うのは簡単なんだよ。

逆に言うと、継続出来たら、もうほぼ成功。

だからこそ言いたい。

「頑張らない筋トレで頑張りましょう」

本日の結果

  • 体 重  :57.1kg (前日差:-0.2kg)
  • BMI :19.8%
  • 体脂肪 :17.6%
  • プロテイン摂取 :3回 (寝起き朝食代わり/昼/夜)
  • トレーニング  :腕立て10回×3セット,チューブトレーニング20回×3Set、腹筋10回×3Set
  • 歩行数     :3,892歩

コメント