おすすめのプロテイン (3)

スポンサーリンク

お勧めプロテイン3回目

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

さて、前回は「まずは価格でしょ」ということが私にとって大前提と書きました。筋肉を維持するだけでも、ある程度は飲み続けないといけないしねー。完全に続けるかどうかわかんないワタクシみたいな初心者が、高いの飲んだってさ、なんかもったいないじゃない。。。

さて、お勧めプロテイン話の続きです。頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。 前回は、ただの自分語りで終わってしまった。失礼しました。前回の記...

んでは、次のポイントに行ってみましょう。

評価・口コミが色々とあって読める。

です。あぁ、なんかすでにプロテインの成分と離れたww

良いんです。どうせ私の選び方だから。

自分の性格でどうしようもないんだけど、家電でも靴とかパソコンとかを買うときにはめっちゃ検索します。とはいえ、数日間でガッ!!と一気に見る感じ。(それ以上見ていくと我慢できなくなって買うか、または飽きるか…)

んで、その時に評価とか口コミが多少あった方がなんか最終的に納得してる。うーん、正直に言うとわかった気になって、あきらめがつく程度に納得する。って感じだけどね。本質のところは理解してないから。
ここでの注意は、

悪い評価はいっそのこと気にするな。

20151211-01


もうね、いいのよ。良いだけの評価なんて無いのよ。というか、インターネットで評価・口コミ探している時点で、「悪い情報を探しに行ってる」と同じだよww

絶対に何か書いてるんだからさ。もうしょうがない。

で、私が評価・口コミで参考にするのは良い評価が多い。悪い評価も見るは見るけど、良いも悪いもどちらも自分の中で納得できたら、もうOK。

その情報が、ものすごく重要でなんか健康に甚大な影響が!!とか、多大なるお金がかかる!とかだったらもうちょっと調べるけど、重箱の隅をつつくやつの裏どりとかは、もうめんどくさい

自分で見て納得しちゃったんだから、もういいかなって。

だって、他人の体験談100回読むより、買ってやってみた方が確実に身になるでしょ。なんかダメだったらダメで、次を買えばいいし。

ちなみに、前回からブレずに書きますが、「たかだか初心者が、プロテイン選びに悩んで買うのを遅らせるなら、まず買って筋トレやりながら次を探した方が良い」と思うので、なんでもいいから買ってみたら良いのよ。
買っちまって一緒に筋トレ緩くやろうよ。

banner-Belegend-600_120

ほい。もうちょっと続きます。

お勧めプロテイン4回目頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。前回までに、1.続けられるくらいの価格 2.評価・口コミがあるっていう、本質とは...