PR
スポンサーリンク

Windowsアップデートで画面の色が変 (2)

設定変わっちゃったよ

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

windows10のアップデートについての後半戦。

前半はコイツです。

Windowsアップデートで画面の色が変 (1)
設定変わっちゃったよ頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。今日朝起きてパソコンをつけたら、なにやらwindowsアップデートをしたみたい。起動時の画面で、わざわざ大きな文字で「アップデートしました」と書いてあったから結構大きなアップデートだ...

それでは、そろそろ行きましょう。

goal-04


画面の色を直す

前回の記事で、今回の更新プログラムがFlash Playerにかかわる更新プログラム、(KB3133431)と(KB3132372)だということが分かりました。

ただ、更新プログラムのインストールは良いんです。

タイトルバーの色が変わったのがちょっと嫌だっただけです。

タイトルバーの色を変える

何かの要因で初期設定に戻っちゃったのはしょうがない。自分でさくっとタイトルバーの色を直してしまいましょう。

windows10の場合ですが、直し方は簡単です。

【タイトルバーの色を変える】
画面の何もないところで右クリック→個人設定→『色』を選択

20160107-01

そこから、『背景から自動的にアクセントカラーを選ぶ』をオフにすると、好きな色が選べるようになります。

まぁ、私はそもそも色が付くのが嫌な人だったので、『スタート、タスクバー、アクションセンター、タイトルバーに色を付ける』をオフにして使っています。

これで、一応外見は元に戻りました。

良かった良かった。

コメント