ビーレジェンド プレミアムミックス発売。他と成分の違いを比較

スポンサーリンク

全てが入った最強のプロテイン

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。ビーレジェンドを発売するリアルスタイルからとんでもない商品が発売されました。

それは

ビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIX

です。

このプロテイン、うたい文句は

・サプリメントの選択に悩む必要のないオールインワンなプロテイン

・よりハイグレードなプロテイン

・ビーレジェンドシリーズの中でも最高品質のプロテイン

となっています。ここまで言いきるというのもなかなか出来そうで出来ないもの。なので実際にこのビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXがどのようなプロテインなのか?他の普通のビーレジェンドとの違いはなんなのか?どのような成分が入っているのか?

について比較しながらレビューしてみたいと思います。

※※※※最新情報※※※※

2017年。ビーレジェンドを販売するリアルスタイルは1月12日~3月16日までの10週間『毎週新商品をリリースする』という無謀ともいえる怒涛の新商品ラッシュを行いました。これらの新商品を簡単にですがまとめましたので、これも是非、確認してみて下さい。

関連記事⇒ [ビーレジェンド2017]10週連続で新商品発売!レジェンドチャレンジを総まとめ

↓↓↓↓↓ビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXはここから↓↓↓↓

プレミアムミックスの特徴

さて、では最初にこのプロテインが単独の商品としてみて、そもそもどのような特徴か?どのような成分が入っているのか?を確認していこうと思います。

となると、当然『プロテインを摂取する=タンパク質を摂取する』ですから、一番気になるたんぱく質含有量を見てみます。このプレミアムミックスも通常のビーレジェンドプロテインと同様に一食分はたいだい29gのようです。

そして、この29g当りに含まれるたんぱく質の量は22.1g。なので、ビーレジェンドが他のフレーバーでも統一して守っている『一食分20g以上のたんぱく質を含むプロテインを作る!』という思想は守られているようですね。また、たんぱく質含有率は約76.2%。これも通常のWPCのプロテインとして考えた場合も悪くない、、、といよりも良い方として考えても良い含有率だと思います。

さすがに『ビーレジェンド史上最強のプロテイン』と銘打つだけあって、プロテインとしてのそもそもの役割をきっちり守ったうえで、それに加えて様々な栄養やボディーメイクに必要な要素を織り込んできた。というところでしょうか。

さて、それでは他の特徴も見ていこうと思います。。

スポンサーリンク

とりわけプロテインとして面白い特徴だなー、と思ったのは『4種類のたんぱく質を理想的な比率で配合』していること。つまり、通常は成分がホエイプロテインの1種類で構成されているものが、 ホエイペプチド、ホエイプロテインコンセントレート、ソイプロテイン、ミルクプロテインという4種類の特徴をもつプロテインを配合しているということなんですね。ちなみに、

1)ホエイペプチドの特徴⇒

ペプチドとはホエイプロテインが消化されてより細かい分子となった状態のもの。単純に言うと『とんでもなくプロテイン吸収が早い』が特徴です。

2)ホエイプロテインコンセントレート(WPI)の特徴⇒

これは知ってる人も多いかもしれませんね。『たんぱく質含有率が高い』のが特徴です。

3)ソイプロテインの特徴⇒

植物性プロテインになります。『長い時間をかけてタンパク質を吸収していく(長時間継続する)』のが特徴です。

4)ミルクプロテインの特徴⇒

『カゼインプロテイン、ホエイプロテインと性質が異なる2種類のたんぱく質が含まれていて、かつ栄養価の高い』のが特徴です。

という、それぞれプロテインとしての特徴が異なる4種類が入っていることで、身体へのたんぱく質の吸収をまんべんなく行ったり、タンパク質含有量を増やしたりと様々な効果をもたらしています。単純に『プロテイン』として見た場合も、けっこう良い商品のように思えますね。その他にも

・アミノ酸やビタミンの吸収をサポートする【バイオペリン】と、様々な消化酵素を含む【ダイジェザイム】を配合

・11種類のビタミンを配合⇒ ビタミンA、D、E,B1,B2、ナイアシン(ビタミンB3)、パントテン酸、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ビタミンC

・ 中鎖脂肪酸を配合

と、たしかに盛りだくさんでプレミアムな商品に仕上がっているようです。

↓↓↓↓↓ビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXはここから↓↓↓↓

プレミアムミックスの成分

いつもビーレジェンドのレビューの成分のところでは一覧表にして掲載するのですが、今日は文字でざっ、と書いてしまいます。というのも、色々な成分が含まれているので一覧表にしたら長くて逆に見づらくなってしまったんですよね。(-_-;)

ということで、一気に表示です。

~~1食(29g)当たり~~

エネルギー 114kcal
たんぱく質 22.1g
脂質 1.5g
炭水化物 3.0g
食塩相当量 0.4g 

ビタミンC 15.3mg
ナイアシン 1.9mg
ビタミンE 1.4mg
パントテン酸カルシウム 1.14mg
ビタミンB2  0.19mg
ビタミンB6  0.17mg
ビタミンB1  0.15mg
ビタミンA  107.7μg
葉酸 34μg
ビタミンD  1.0μg
ビタミンB12  0.3μg

~~~~~~~~~~~~~~

特徴的なのは、やっぱり先ほども書いたように『ビタミンが豊富に含まれていること』とですね。今までのビーレジェンドの成分表示だとビタミンB6とビタミンCは含まれていましたが、それ以外は無かったですし。

タンパク質含有量と含有率は先ほど書いたので説明は割愛。結論だけ書くと、たんぱく質含有率は約76.2%で十分なたんぱく質が含まれていました。

↓↓↓↓↓ビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXはここから↓↓↓↓

他のビーレジェンドフレーバーとの違いを比較

さて、中身もなかなかよさそうなビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIX。他のビーレジェンドと比較をしたらどうなるんでしょうか。

で、相変わらずやっぱり気になるのは『タンパク質含有量と含有率』のこと。まず大前提でビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXのタンパク質含有量は22.1g(含有率約76.2%)ですね。それでは他のビーレジェンドとの比較をしていってみましょう。

まずはベーシックなナチュラル(ミルク風味)で。ナチュラル(ミルク風味)は一食分で20.83gのタンパク質を摂取し、タンパク質含有率は74.4%。そしてナチュラル(ミルク風味)以外のフレーバーで一番タンパク質が多いのがキャラメル珈琲風味。キャラメル珈琲風味は一食分で21.33gのタンパク質含有量で、タンパク質含有率は73.6%

ということは、他のビーレジェンドフレーバーと比較した場合でもビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXのタンパク質含有量である22.1g(含有率約76.2%)は一番高いタンパク質の含有率ということですね。

ううむ。これはなかなか良い商品!

だがしかし!まあ、、、、、これには落とし穴(?いや違うか。。。?)があって、タンパク質1g当たりの単価も見てみないと比較としては正確でもないでしょうかね。どういうことかというと、例えばナチュラル(ミルク風味)1kg2600円を購入した場合、この1kg(1000g)のうち74.4%だから744gがタンパク質です、と。で、そうなるとナチュラル(ミルク風味)1gの単価は3.5円。キャラメル珈琲風味の場合も同様に考えると1gの単価は4.2円。

これをビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXで同じように考えます。販売されている1kgは5980円。で、タンパク質含有率が76.2%だから762kgがタンパク質だ、と。そうなると実はビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXの1gの単価は7.8円になります。

これをざっくり例えば1食分を29gだとしたら、

ナチュラル(ミルク風味):3.5円×29g=101.5円

キャラメル珈琲風味:4.2円×29g=121.8円

そして

ビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXは7.8円×29g=226.2円

むう。1食で約100円ほどの差が出ちゃうってことですね。まあ、、、プレミアムって名前がついてるし様々な栄養素や成分を加えているんだから、まあそう考えると価格が高くなって単価も高くなるのも当然と言われれば当然なんですが。

↓↓↓↓↓ビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXはここから↓↓↓↓

最後に

まあビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXと他のビーレジェンドフレーバーの違いを言うと、成分とこの単価の違いをどう考えるか、ってところでしょうかね。普通に『バルクアップのためにまずは単純にタンパク質の摂取量を増やしたい』というだけであれば、単価の安さを考えると、いつものビーレジェンドから選んで購入して良い気がします。

↓↓↓いつものビーレジェンドならこちらから↓↓
banner-Belegend-600_120

逆に、普通のビーレジェンドとの違いをきちんと理解したう上で『他のビタミンや栄養サプリメントも一緒に飲むのが面倒だから、一緒に摂取したり継続的なタンパク質の維持を目指したい』というところであればビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXも選択肢としてはありじゃないかな、って感じでしょうか。

↓↓↓↓↓ビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIXはここから↓↓↓↓