PR
スポンサーリンク

今日初めて外部から筋トレの効果を実感した

感想:

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

うーん。12月を振り返ると、忘年会シーズンやクリスマスがあったり、なんか外に出た時もオサレな外食を食べたりしてしまって、最近、飲んだり食べたりが激しいです。

しかも、外食や飲み会は炭水化物パーリーです。ワタクシも遠慮なくガンガン食います。ガンガン飲みます。そして、家に帰ったらプロテインも飲みます。

・・・・・・あれ!?これって意味あんのかなぁ

それでは、そろそろ行きましょう。

20151228-01


さて、頑張らずに筋トレをしてきて4ヶ月経過の今日この頃です。今日初めて、外部から筋トレの効果を感じることが出来ました。それは、私が風呂から上がってきた後に妻に言われたことです。

妻:「あれ!?なんか気持ち悪い?
気持ち悪いって何よww
妻:「いや、、、なんとなく、、なんだろう」
なんだろう?
妻:「あー!わかった!!なんかさ、首の付け根のところだけ妙に盛り上がってるんだけど!!なんかキモす!!矢印マン」
えっっ!!マジか!?

ということで、矢印マンと言われたことはまず放っておいて、洗面台に行って首を見てきました。確かに、首の付け根が盛り上がってる!!

肩の付け根の僧帽筋

僧帽筋は首の付け根から肩、そして背中の表層に広がる筋肉です。

ここを鍛えると、正面から見た時に首から肩にかけてのラインが盛り上がるように見え、ちょっと鍛えた感じになります。また、横から見ても首回りの厚みが増して、増えるとこれまたちょいカッコいい筋肉なのです。

それが増えてる!嬉しすぎ!!そして筋トレ4か月目にして妻からの初めてのお褒めの言葉
あぁ、ありがたや。

よし、これからも頑張らずに、少しずつでも改善していこうと思いますわ。

矢印マンは、とりあえず無視で。

本日の結果

  • 体 重  :57.9kg (前日差:+0.2kg)
  • BMI :20.0%
  • 体脂肪 :18.1%
  • プロテイン摂取 :2回 (寝起き/夜)
  • トレーニング  :休息中
  • 歩行数     :711歩

コメント