PR
スポンサーリンク

エビってむちゃくちゃ栄養満点

感想:

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

もう師走も終わろうとしています。年賀状は終わりましたか。私は今日出しました。なんだかんだ言って結構な枚数の宛先印刷して、一枚一枚何か一言コメントを書いて。

年賀状も最後の方はもう書きたいネタも無くなってくる。でも、何かその人のことを考えながら何を書こうかなー。と思っている時間も、なかなかオツなものでした

『今年もよろしくお願いします』その一言も、良いもんです。

それでは、そろそろ行きましょう。

20151227-01


今日のすごいですね視察団はエビでしたね。

エビ、実はワタクシ苦手です

でも、筋トレして勉強をし始めてから初めて分かったんだけど、エビは高タンパクで低脂肪、しかも糖質がほぼゼロというのが特徴で、実は筋トレにとても良い食べ物だし、低脂肪なんだからダイエットにも良い。。。

しかも、もうちょっと栄養素を調べると、

ビタミンE、アスタキサンチン、タウリン、アルギニン、、、

とめちゃめちゃ栄養満点。どんな栄養素なのかっていうと、

  • ◆ビタミンE:抗酸化作用により、体内の脂質の酸化を防いで体を守る
  • ◆アスタキサンチン:活性酸素を消去する「抗酸化作用」をもつ
  • ◆タウリン:コレステロール値の改善や、疲労回復に効果をもつ
  • ◆アルギニン:筋肉増強やアンチエイジング、血流改善などの効果をもつ

なんてこった。いいことづくめ。

ダイエットにも、筋トレにもいいとのことで、苦手とはいってもちゃんと食べれるのでいいんですが、こんなに栄養があるとは思わなかったな。

明日は、、、エビチリ食べようっと。。。

本日の結果

  • 体 重  :57.7kg (前日差:-0.4kg)
  • BMI :20.0%
  • 体脂肪 :18.0%
  • プロテイン摂取 :2回 (寝起き/夜)
  • トレーニング  :休息中
  • 歩行数     :1384歩

コメント