windowsストアアプリで一時ファイル規定値リセットできずスタートメニューが出ない不具合の解消

スポンサーリンク

windows10でスタートメニューが出ない

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

さて、ついに見つけました。

『私の環境で』確実にwindows10でスタートメニューが出ない現象を治す方法。

なお、

わざわざ『私の環境で』と言ったのは理由があります。

それは、

他の人で試したことが無いんですww

もし上手くいったら一言コメ頂けると、みんな助かりますww

だた、最後まで確認してもらえると解ると思うんですが、

『少し面倒』

なやり方ですので、念。

windowsストアアプリでは解決できない

さて、先日

Microsoft Edgeを使うとスタートメニューが現れない時の対処方法

という記事を書きました。

簡単に言うと、windows10をしばらく使っていると

『左下のスタートメニューが表示されなくなる』

という不具合に対して、

『Windowsストアアプリからインターネット一時ファイルの場所を既定値にリセットを実行する』

ことにより治す、ということでした。

いやしかし、これがですね。

私だけかもしれないんですが『インターネット一時ファイルの場所を既定値にリセット出来ない』んですww

startmenu-02

実際のところ認識はしているけど『問題ありません』となって対処してくれない、みたいなんですよね。

startmenu-01

参りました。

しかも、いろいろなサイトには、

この方法でダメなら『新しいユーザを作成』

というかなり面倒臭い感じ。

自分のアカウントから新しいアカウント名を作って、どうたら、、、というのは、私にとってはちょっとハードルが高い。というか面倒くさい。

で、うだうだ試した結果、私の環境だと100%確実にスタートメニューを出すことに成功したやり方を見つけました。

201601-43

Norton Internet Securityを再インストールする

はい。

これで終わり。

です。

私のウイルスソフトは昔からNorton Internet Securityをずーっと使っています。

ある日

『あれ、これなんか変じゃないか!?』

ということで再インストールを試してみました。

(なんでそう思ったのかは、面倒なので割愛)

そうしたら、あら不思議、

『windowsストアアプリで一時ファイルの場所を既定値にリセット出来ない』

でも、

『わざわざ新たにユーザアカウントを作る』

らなくても、

スタートメニューが現れることになります。

少なくとも、私の環境では、

100%、確実に直ります。

是非試してみて下さい。

もしうまくいけばご一報お待ちしています。

※ あ、注意です。

これでずーーーっと治るわけではありません。

私は1か月に1回はスタートメニューがでなくなるので、毎回ノートンインターネットセキュリティーを再インストールしてますww

まぁ、私はSSD環境なので適当にジュース飲んでれば再インストール終わっちゃうので良いかな、と思ってやってます。