ビーレジェンドのホエイプロテイン激うまチョコ風味を飲んだ評価レビュー

スポンサーリンク

年に一度の大感謝祭が7/16(火)23:59まで開催中!

スポンサーリンク

年に一度の大感謝祭が7/16(火)23:59まで開催中!

1.レビューの前に

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

 

今回は、私がビーレジェンドの中で一番お勧めする味 激ウマチョコ風味』をレビューしていこうと思います。この激うまチョコ風味は私が一番最初に買ったフレーバーで、そして初めてリピートした味ということになりました。

 

そもそも私が甘党!というのが大前提としてあるんだと思うんですが、どうしてもナチュラルミルク風味がダメ、、、というか、あの『ホエイっ!!』感が苦手な味だったので、やっぱりこいつに戻ってしまいました。

※※※※最新情報※※※※

2017年1月12日。ビーレジェンドプロテイン史上、最高品質のプロテイン・そして究極のプロテインが販売されました。それが『ビーレジェンドプロテイン PREMIUM MIX』です。是非一度、確認してみて下さい。

関連記事⇒  ビーレジェンド プレミアムミックス発売。他と成分の違いを比較

 

それでは、そろそろ行きましょう。

↓↓↓↓↓ビーレジェンド公式サイトはここから↓↓↓↓

choco_review_01

2.概要

2-1.購入理由

とりあえず、初のリピートフレーバーです。

 

ので、

味がわかった上で買っているので、私としては安心して購入できる味です。

 

ちなみに、この時も送料無料にするために合計7000円以上買っています。それが一番安く格安で購入できる方法ですから購入の際には参考にしてくださいね。

参考 ビーレジェンドを最安値でお得に購入する方法(公式最強説)

 

まぁ、、、、実はこれを買うときに、ナチュラルミルク風味とそんなバナナ風味を一緒に買って飲んだわけです。

 

ナチュラルミルク風味がなーー。。。自分にとって苦手な味じゃなかったら2600円で最安値だし、甘くないから逆に毎日飲むなら悪くないんだけど。

 

ナチュラルミルク風味は、私にとっては残念でした。

 

まぁ、今回は勝手知ったる激うまチョコ風味なので、味をおいしく評価出来ることはわかりきっているわけで、どう表現し伝えるか!!というのが重要ですね。

 

2-2.成分

主な成分表(1食29gあたり)
成分名単位
エネルギー112.2kcal
タンパク質20.68g
脂質1.25g
炭水化物4.58g
ナトリウム49.6mg
ビタミンB60.97mg
ビタミンC42.9mg
(ビーレジェンドホームページ(belegend.jp)より抜粋)

 

同じラインナップなんだから当然なんですが、配合されているほとんどの比率は、ほかのフレーバーと変わりませんね。

まぁ、いつものように見ていきましょう。

 

この中で、29gのうち20.68gがタンパク質です。

タンパク質の含有量は71.3%

そんなバナナ風味が72.2%、ナチュラルミルク風味が74.4%だから、実はこの3種類で比較すると、激うまチョコ風が一番比率が低いという。。。orz

 

まぁ、私にとって一番美味しくて飲みやすい味なんだから、ほんのちょっとの割合なんて気にしないことにする。

 

というのも、実際どのくらい違うと思います?

それぞれ、たかだか

ー0.25gと-0.15gくらい

なんだから、、、

 

はっきり言って誤差。

 

一回飲み忘れとかの方が明らかにでかいですよww

 

3.作ってみる

3-1.中身

 

choco_review_02

さて、今までの2種類のフレーバー(ナチュラル・そんなバナナ)とようやく違う色の画像を載せることが出来ます。

前の2種類は、なんとも淡い白っぽい色で同じ感じでしたから。

 

さて、激うまチョコ風味はやっぱりこのようにチョコ色?、、、ですね。

期待を裏切らないデキ。

 

そして、他のフレーバーと同様にとてもさらさらでかなりキメ細かい粉です。

 

拡大画像(この画像だけクリックすると拡大します)

choco_review_03

 

3-2.溶かす

さて、いつものようにすりきり4杯いれていきます。

choco_review_04

 

そしてふたを閉め、シェイク。

choco_review_05

choco_review_06

 

ナチュラルミルク風味の時は、『あまりにも細かい泡でなかなか泡が消えない』と言う感想を書いたんですが、この激うまチョコ風味はそこまでではないかな。

 

とはいえ悪い意味ではなく『泡が消えやすい』ということで、実は良いことです。

私の場合は、泡が消えてから飲むので、その方が楽なんですよね。

 

さて、しばらく経つと、さっと泡が消えていきます

気持ちいい。

choco_review_07

 

より水面?を拡大してみても、良く溶けているのが良くわかります。

choco_review_08

 

4.飲んでみる(味)

一言でいうと『結構甘いココア味』ですね。

 

ちゃんとレビューしようと思って味わって飲むと、『チョコ』というには少し無理があるかもしれない。

 

私個人の意見としては『ココア』の方がより強く印象に残るかなぁ。

 

あ、ちなみに牛乳に溶かして飲むと、もっとココアよりになります

うーん。

ココアというよりも、ミロに近くなるかも。

どうだろう。

 

で、

私が甘党なのを大前提にして読んでもらうと、大好きな味なんですよね。これ

たぶん想像しているよりも甘いんです。

でも、タンパク質もきちんと取れるし、甘党の私にはもってこいなんだよなぁ。

 

そういえば、前に飲んだそんなバナナ風味も同じように甘かったですね。

バナナ風味がバナナシェイクなら、激ウマチョコ風味は少し薄めのココア。。という感じかも

 

なので、私が今のところ、ビーレジェンドでおすすめの順番をつけるとしたら、

 

激うまチョコ風味⇒そんなバナナ風味⇒ナチュラルミルク風味

 

ということになります。

あぁ、甘党と分かりやすいwww

 

5.最後に

ようやく私が一番おすすめできるビーレジェンドのフレーバー、激うまチョコ風味をレビューすることができました。

 

あぁ、満足じゃ。

 

少なくとも、ナチュラルミルク風味の『ホエイっ!』というかなり独特な感じは全く感じないので、一番最初に飲むなら、この激うまチョコ風味かそんなバナナ風味をおススメしておきます。

 

ナチュラルミルク風味を先にやってしまうと、プロテインの味って、やっぱりこんな感じなんだなーーー。って苦手意識が出てしまうかもしれないから。

 

より詳細な内容は公式ホームページで確認してください。

いっしょに筋トレしましょう!!
banner-Belegend-600_120

コメント