Microsoft Edgeの『頻繁に訪れるサイト』を非表示にする方法

スポンサーリンク

表示させない方法

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

※コメント頂いたのですがこの方法が出来なくなってきているようです。一度消えても再び見えてくるようで。記事自体は残しますが、参考程度でお願いします。

やっぱりMicrosoft Edgeをたまに使っちゃいます。なんでなんだろう。別に使いやすいわけでもないし、むしろ使いにくいのにww

で、このブログでもアドレスバーに表示される『頻繁に訪れるサイト』の削除方法を記事にしていましたが、ようやく『そもそも表示させない方法』が見つかったので記事にしていこうと思います。

ちなみに、この記事の後ろでも書いていますが、

『この記事の方法で頻繁に訪れるサイトを非表示にする前』に、『履歴を削除する方法』をやってから非表示にしておくことをおススメします。

なぜなら、

前回記事(削除) ⇒ 今回記事(非表示) という流れでやっておかないと

『やばいサイトは見えないだけで履歴が残ってる』

という状態になり得るので、気を付けてくださいね。

まずはこちらから⇒ Microsoft Edge『頻繁に訪れるサイト』を削除する

それでは、そろそろ行きましょう。

201601-56

スポンサーリンク

検索候補とおすすめサイトをオフにするだけ

さて、Edgeの『頻繁に訪れるサイト』の非表示の仕方です。

というよりも、めっちゃ簡単だったんですけどね。

やり方はものすごく簡単。

  1. Edgeの右側の『・・・』をクリック
     
  2. 『設定』を選択
     
  3. 『詳細設定』下の『詳細設定を表示』をクリック
  4. 開いた情報の中から
    『入力時に検索候補とお勧めサイトを表示する』のチェックを外す

     

これだけです。これだけで、あの

『おいおい、やばいページを表示してんじゃないよ』

という一瞬ドキッとする感覚が無くなりますww

良かった良かった。

ただし、

最初にも書いたように、まずはこの方法で『頻繁に訪れるサイトを非表示にする前』に、『履歴削除』をやってから非表示にしておくこと。

見えなくなったからと言って『てっきり履歴の削除を忘れて、後で【何か】が見つかってテヘペロ』なんてことにならない様にするために、忘れないうちに履歴削除!ですね。

まずはこちらから⇒ Microsoft Edge『頻繁に訪れるサイト』を削除する

※ティータイム※

あ、あと、、、、とうとう2万円のキーボードを買ってしまいました。。。(-_-;)こちらは自慢?後悔?暇つぶしにでも読んでやって下さい
関連記事 [レビュー]Realforce108UBKキーボード購入!個人的な感想

コメント

  1. ハマー より:

    全然キエン、ほかにないですか、大急ぎでアドバイスお願いします。

    • さっちん より:

      >ハマーさん
      うわあ。返信が。。。
      ごめんなさい。

      本文にも追記したのですが、どうやらそもそもこの方法が古くなってきているかもしれません。。。申し訳ないのですが、この方法以外には自分は知らないのです。ごめんなさい。

  2. Tuyo より:

    Edgeの『頻繁に訪れるサイト』の非表示の仕方
    ですが、この方法でもしばらく使っていると、結局アドレスバーをクリックすると出てくるようになります。
    確定的な書き方はされないほうがよいのでは・・・

    • さっちん より:

      >Tuyo さん
      コメントありがとうございます。
      そして的確な指摘、ありがとうございます。
      m(__)m
      本文最初にコメントで追記しました。よくよく考えてみるとこの方法自体がもう1年以上前で、しかもEdgeもUPしていますし、このやり方自体がもう古いのかもしれません。。。

      確かに、ほぼ1年ぶりにEdgeを起動してみたらなにやら知らない設定項目もありましたし。まいりました。
      ありがとうございました。
      ではまた

  3. 喜屋武登 より:

    頻繁に訪れるサイトが邪魔をして困っています。現れない方法はありますか。