Microsoft Edge『頻繁に訪れるサイト』を削除する

スポンサーリンク

削除はどうやるんだろう

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

※コメント頂いたのですがこの方法が出来なくなってきているようです。一度消えても再び見えてくるようで。記事自体は残しますが、参考程度でお願いします。

さて、最近になってMicrosoft Edgeというブラウザを使っています。

なぜならばWindows10にして勝手にインストールされた標準ブラウザだから、使いやすいのかなーと思って。そしたらchromeみたいな感じ?でも、より使いにくい気がw

そうやって使っていたら、ある日アドレスバーに『頻繁に訪れるサイト』が突然出てきてすごく邪魔。邪魔っていうか、勝手に表示しないでww

いや、良いんだけどさ。Yahooのページならともかく、家族にはあんまり見られたくないサイトすらがっつり表示しやがって。

・・・・・・えっ?別にいいじゃないですか、何のサイトかは。

というわけで

Microsoft Edgeの『頻繁に訪れるサイト』の表示を消す方法を試してみました。

それでは、そろそろ行きましょう。

なお、削除するやり方に加えて、非表示にする方法も見つけて別記事に纏めました。

なので

一回この記事のやり方で削除   ⇒ ◆その後、そもそも非表示にしておく。

というやり方にすると、これから悩まされることもなくなると思います。

この記事の後でどうぞ⇒ Microsoft Edgeの『頻繁に訪れるサイト』を非表示にする方法

goal-06

スポンサーリンク

頻繁に訪れるサイト削除の方法が見つからない

さて、Edgeの『頻繁に訪れるサイト』の消し方なんですが、さくっとgoogle先生で検索して出てくるのかと思ったら、なかなか正解が見つからない

ただ単に、表示を消したいだけなのに。うーん。まいった。

仕方がないから、少し試してなんとか消えました。

やり方はものすごく簡単。

  1. Edgeの右側の『・・・』をクリック
  2. 設定を選択
  3. 『閲覧データのクリア』下の『クリアするデータの選択』をクリック
    20160114-01

  4. 色々ある中から、『閲覧の履歴』にチェックを入れて
    20160114-02
  5. あとは『クリア』をする

結局は、
履歴情報から『頻繁に訪れるサイト』のデータを抽出してアドレスバーに表示してるだけみたいですね。履歴を消すだけで消えてなくなりました。

でも、やっぱりしばらく使うと結局アドレスバーに【頻繁に訪れるサイト】が表示されてしまうから、これを何度もやらないといけない羽目になっちゃう。

ので、非表示にする方法も探してみました。

別記事に纏めています。

この記事の後でどうぞ⇒ Microsoft Edgeの『頻繁に訪れるサイト』を非表示にする方法

※ティータイム※

あ、あと、、、、とうとう2万円のキーボードを買ってしまいました。。。(-_-;)こちらは自慢?後悔?暇つぶしにでも読んでやって下さい
関連記事 [レビュー]Realforce108UBKキーボード購入!個人的な感想

コメント

  1. キタガキ リヨウ より:

    ダメでした 消えません もっといい方法を教えて下さい
    ウインドウズ10です

    • さっちん より:

      >キタガキ リヨウさん
      ごめんなさい。だんだんとこの方法では対応できなくなってきているようです。もしかしたらそもそもできないのかも、、、しれません。