コピペで一発。Googleアドセンス『ページ単位の広告』の設定方法~WordPress Simplicity~

スポンサーリンク

Adsenseに新しい広告がアナウンス

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

さっとGoogle Adsenseのページを確認すると、なにやら

ページ単位の広告

についてのアナウンスがされていました。

どうやら、携帯(モバイル)専用の広告のようです。

取り合えず、有効かどうかはさておいて、新しいもの好きな私として速攻で有効にしてみました。

特に、私が使っているWordpressテーマ

 『simplicity』

であれば、適用するのは取得したコードをコピーして貼り付け一発で有効にできます。

是非試してみて下さい。

それでは、そろそろ行きましょう。


Adsenseの広告を有効にする方法

『広告の設置方法!!』

と、言ったものの実はめちゃめちゃ簡単なので、全然大したことが無い。。。

結論から言うと、

1.Adsenseのホームページから設定を有効にする

2.コードをコピーする

3.子テーマの『header-insert.php』に張り付ける。

で終わりです。

では、もうちょっとだけ詳しく書きます。

が、正直に言って、上の説明でわかる人は、もう見なくてもわかっちゃうと思いますが。

ちょっと詳しく説明

さて、では画像付きで少しだけ詳しく書きます。

1.Adsenseのホームページに行くと、『ページ単位の広告の紹介』が出てくるので、『テストを実施』をクリックして、設定のページを開く。

Google AdSense-01

2.ステータス項目が無効「○」(グレー)になっているので、クリックして有効「|」(青)にする。

Google AdSense-02

3.有効にしたら、『<>コードを取得』をクリックして、出てきたコードを全コピーする。

Google AdSense-03

4.子テーマのファイルの中に、『header-insert.php』というファイルがあるので、開く。

Google AdSense-04

5.『3.』でコピーしたコードを張り付けて、上書きアップロードすれば終わり。

Google AdSense-05

誰でも簡単。コピペのみ

この通り、全然簡単でした。

後は、『テストを実施』して確認しても良いですね。

実際に、『ページ単位の広告』がAdsenseのクリック率向上に有効かどうかはよくわかりませんので、まぁしばらく様子を見て、評判が悪そうだったら辞めるし、よさそうだったら継続して使っていく方向で考えています。