筋トレ継続によるビーレジェンド効果 【2016年5月】~体重計故障中~

スポンサーリンク

体重計が故障しました

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

さて、月2回のビーレジェンド効果の更新です。

前回記事 筋トレ継続による効果 【2016年3月後半】

、、、ですが、最初にお伝えしなければならないことがあります。

それは、この筋トレ継続の記事ではいつも掲載している

筋トレ継続結果の体重と体脂肪のグラフが無い

んです。

自分でも思いますが、むちゃくちゃ簡素なブログになってしまいました。

はい。

とんでもなく、文章ブログ。

って感じで。

さて、なぜグラフがないのかというと、単純なハナシなんですが

『体重計が壊れたから』

まだ2年くらいしかたっていない体重計で、電源も入るし対象の人のセットまで出来るくせに、

『体重と体脂肪が表示されない』

という、そもそも体重計としての役割を全く果たさないものになってしまいました。

ので、

今回は私が最近筋トレをしている日々のトレーニングと、周囲の感想なんぞをつらつらと書いていこうと思います。

まぁ、きちんと頑張っている人については公式ホームページで確認して下さい。

banner-Belegend-600_120

それでは、細かく見ていきます。

20165月の筋トレ継続による効果

体重・体脂肪推移グラフ

さて、いつもだったらここでグラフを掲載するんですが、

さっき書いた通り体重計が壊れたから今回は掲載なしです。

・・・ごめんなさい。

体重
[体重計故障により掲載無]
体脂肪
[体重計故障により掲載無]

ビーレジェンド継続と筋トレの感想

さて、体重計は壊れていますが、ちゃんとプロテインは飲み続けています。

が、筋トレ自体は、、、

うーん。

まぁ、正直に言って

『出来るときに、出来るだけ』

という感じに落ち着いちゃっているかもしれません。

プロテインは飲むこと自体が日常になってきたから、全然苦にならないんですけどね。

というのも、

私自身が途中で筋トレに飽きたり、プロテインを飲むことを辞めたりいろいろ紆余曲折有りましたが、なんだかんだ半年以上も継続してプロテインと筋トレをやっているわけですから、やっぱりなんだかんだ言っても筋肉は少なからず付いてくれています。

、、、あーーー

たぶん、ジムとかできちんと筋トレをしている人からみたら、

『ホントに筋トレしてんのかっ!?』

っとツッコミを入れられるレベルでしょうけど、元がガリガリで頬がこけていた私のような人間から考えると、やっぱり最初から考えて結構変わったと満足している感じ。

だから、なんとなく、

『自分的には今の状態は悪くないから、前に戻らない様に継続維持している』

といってもいいかもしれません。

体重も、元々の55kgから⇒58kg前後に落ち着いています。

もちろん、

『プロテインを飲むだけ』

ではもちろん太らなかったでしょうが

『プロテインに加えて適切な筋トレ』

を、まぁ、頑張らなくても継続していけばいつの間にか少しづつ体は大きくなっていく事について、少なからず自分的には納得出来ている感じ。

あぁ、でもせっかくなら夏に向けてはもう少し筋肉を大きく(バルクアップ?)したいなぁ。。。。

でも、まあいいや。

こんな感じで相変わらず、頑張らずに継続していこう。

さてさて、、、、まずは、、、体重計買います!!