[PC]Evernoteで新規ノートを別ウィンドウ(別窓)で開かない方法

スポンサーリンク

パソコンで使うEvernote for windows版

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

ワタクシ、もともとは

『EvernoteなんてただメモをWebで共有するだけで、何が良いかわからない』

と言ってた人間です。

が、忘れたけど何かのきっかけで使い始めて

『とりあえず何でも思いついたものをどんどんメモして残していく』

なんて始めたらもう楽過ぎて、今では手放せないアイテムになっています。

さて、

いつもはスマホで思いつくままにメモっているんですが、今日久々にパソコンのEvernoteを使って新規ノートを作ってみたら少しの違和感。

『あれ?別ウィンドウで開いてる?』

Evernote03

別に作業的するだけなら支障はないけど、なんか違和感。

なので、

『この新規ノートを別窓にしないやり方』

をさらっと書いていこうと思います。

Evernote-Logo

設定自体は簡単

別窓にしない方法!!

なんてカッコいいこと書いたところで、結果から言うと設定から出来てしまうので本当に大したことは無かったワケで。

  1. 上の書式ツールバーから、ツール ⇒ オプションを選ぶ。

    Evernote01 
     

  2. オプション画面が出たら、『ノート』タブを選択
    『新しいウィンドウに新規ノートを作成』のチェックを外す。

    Evernote02 
     

  3. 終わり

これまた簡単な作業で終わりました。

これで、新規ノートを作成した場合でも既存のノートの上に『無題のノート』が出来て、そしてその右側にそのまま書くことが出来るようになります。

Evernote04

あいかわらず、簡単な事のTipsでした。

ちなみに2万円越えのキーボード知ってますか?

確かに、、、高いです。しかも、慣れるまで逆に使い辛いのは否定しませんww

でも慣れたら、もう脳で考えた瞬間に入力してるんじゃないかというほどの爽快感。

しかもキーの打つ音(打鍵音)も完璧。

まぁ、なかなか買えないんですが。結構、そそられますw