筋トレ継続によるビーレジェンド効果 【2016年1月後半】

スポンサーリンク

 やってもうた

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

さて、月2回のビーレジェンド効果の発表です。

しかし、、、ここで、、、謝らなければいけないことが有ります。

それは、

『1月後半は筋トレも、ビーレジェンドプロテインも継続していませんっ』

です。

すみませんっ!!

最初はちょっと忙しくなって筋トレが少なくなっていったんですが、その後にプロテインを飲むことも少なくなっていき。

そしてとうとう1月下旬以降は全く飲まなくなったという。。。

とはいえ『プロテインを一回止めた時にどういう結果になるのか』は分かるという風に前向きに考えて、一応検証はしてみます。

まぁ、きちんと頑張っている人については公式ホームページで確認して下さい。

banner-Belegend-600_120


2016年1月後半の筋トレ継続による効果

体重・体脂肪推移グラフ

さて、いつものように体重と体脂肪の推移グラフから見ていこうと思います。今回は

※グラフ表示期間:2015年8月15日分~2016年1月31日分

体重
体脂肪

うーん。

1月の後半、とりわけ25日付近から見事に体重も体脂肪も下がっているww
分かりやすいですね。

もともと、1月上旬は正月で食べて飲んでの生活だったので、きちんと体重も増加しています。

その代わり、1月前半はある程度筋トレもきちんとやっていたので、体重増加しても体脂肪増加はある程度抑えられていたかな、という感じ。

そして逆に、

1月後半になってプロテインも筋トレもしなくなった途端に、体重も体脂肪も下がってくるんだから、逆にその効果が分かったような気がする。

20151217-01

やっぱり

プロテインと筋トレは、ちゃんとウェイトコントロールに効くのよ。

それが、

『自分が意識的に気をつけるから、結果がそうなるだけで、実際に筋トレとプロテインだけじゃそこまで変わらないよ』

と言われるにしても、

『自分で意識して』

というところが必要なんだと思います。

そういう風に気を付けるだけで、多少の食生活の改善だったり、筋トレの取り組み方だったりが変わるんでしょうね。

あっ

ちなみに、プロテイン ビーレジェンドと筋トレはきちんと2月になってから再開しました。

思いっきりサボって失礼しましたが、逆に効果が分かったのでまた頑張らずに頑張っていきたいと思います。