[ビーレジェンドファイヤー]筋トレで効果アップ!カルニチン配合ダイエットサプリ

スポンサーリンク

脂肪燃焼系ダイエットサプリ!

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。そうきたか、と思った商品がビーレジェンドを展開するリアルスタイルから発売されています。それが

ビーレジェンドファイヤー(BeLegend FIRE)

です。

そもそも私自身がビーレジェンドというプロテインを飲むきっかけというのは『筋トレをしてガリガリのカラダを少しでも良くしたい』ということでしたから、そもそも『ダイエット』というモノに縁がなかったと言えばその通りで。。。

でも、今回この『ビーレジェンドファイヤー』というダイエットサプリを知って、そもそもダイエットサプリとはどのようなものなのかを知ることが出来て結構勉強になりました。一言でダイエットサプリといってもホントに色々なやり方や成分の違い、そして効果的なやり方もあるんだなーという感想ですね。ほんと。

なもので、今回はビーレジェンドファイヤーとはどういうサプリメントなのかはもちろん、その他のダイエットサプリとの成分の違いや、少しだけ価格に関する感想も書いていきたいと思います。

↓↓↓おススメのプロテイン。ビーレジェンドはこちら!↓↓↓
banner-Belegend-600_120

ビーレジェンドファイヤーの成分と効果は

さて。

ビーレジェンドのダイエットサプリ

『ビーレジェンドファイヤー!』

と言うだけ言っても『どういうダイエットサプリなのか』は良く分かりません。なので、まずはこのビーレジェンドファイヤーがどういうサプリメントで、どういうダイエット効果を狙った商品なのかを見ていきたいと思います。

で、まずはビーレジェンドファイヤーに配合される原材料から。

  • L-カルニチン
  • コレウスフォルスコリエキス末(フォースコリー)
  • トウガラシエキス末(カプサイシン含有)
  • クロロゲン酸類
  • カフェイン
  • 緑茶抽出物

ふむ。この成分の中で特に効果があると期待されるのは『カルニチン』『フォルスコリ(フォースコリー)』かなーと思います。

『カルニチン』は脂肪燃焼系のサプリメントとして有名ですね。体内の脂質を燃やす流れを考えると、細胞のミトコンドリアに運ばなければなりません。そして、この『ミトコンドリアに運ぶ』役割を果たすのがこの『カルニチン』となるため、だから

『カルニチンはダイエットに効果のサプリメントだ』

という説明になるんですね。

そして個人的に気になるもう一つの成分が『フォルスコリ(フォースコリー)』。ビーレジェンドファイヤーの公式サイトだと『コレウスフォルスコリ』と書いてあってなんだこれ?思ったもの少し調べてみると耳慣れた言葉で『フォースコリー』の事らしい。

『フォースコリー』になるとCMでよく聞く言葉だからわかり易くなって、期待できる効果はやっぱり脂肪燃焼。摂取することでアデニル酸シクラーゼという酵素を活性化させ、結果的に脂肪を分解しやすくするようです。

ふむ。

これ以外にも緑茶抽出物とはおそらく脂肪の減少を狙ったカテキンのことでしょうし、カプサイシンも脂肪燃焼を狙ったものでしょう。公式サイトにも書いてある通り、少なくともビーレジェンドファイヤーに含まれる成分は『奇をてらった商品』ではなく、実直にきちんとダイエットサプリに向き合った結果出来た商品なんだろうな、という感想を持ちます。

ま、、、一応一言付け加えると公式サイトで『使っている原材料は最高と思えるものを厳選した!!』と書かれていても、結局それが最高かどうかはこちらは分からないというのが残念なところで。。。w

とは言っても今までのビーレジェンドプロテイン・HMBなどの実績から考えるとこの商品も良いんだろうな、という予想はできますけどね。さて、それでは次にその他のダイエットサプリとの成分の違いや、少しだけ価格に関する感想も書いていきたいと思います。

↓↓↓ビーレジェンドファイヤー公式サイト↓↓↓

他のカルニチン配合ダイエットサプリとの違いを比較

さて。ではさくっと他のカルニチン配合ダイエットサプリとの違いをみてみます。とはいえ、ホントに世の中にダイエットサプリって多いですね。

1)ビーレジェンドファイヤー

まあまずはビーレジェンドファイヤーです。すでに書いた通り、L-カルニチンだけではなくフォルスコリ、緑茶抽出物、その他の有効成分が入ったダイエットサプリです。

約30日分、180粒で5980円。1日推奨6粒を推奨されています。ということは、1粒で約33.22円で、1日推奨の6粒だと約199.3円。きちんと書いていないので推測になりますが、6粒で800㎎のカルニチンを摂取というはずなので1㎎のカルニチンを摂取するために約0.25円かかるということになります。

下からの他の比較とを先に言うと、実はこれ結構お高めの単価です。が!。そもそもL-カルニチンだけではフォルスコリなどの成分が入っているので、実はお得な商品だと思います。

↓↓↓ビーレジェンドファイヤー公式サイト↓↓↓

2)L-カルニチン(オーガランド)

楽天市場でかなり有名なサプリメントの店。1粒当たり140.01mgのカルニチンを摂取でき推奨は一日3粒。ただしこの商品はあくまで『L-カルニチンを摂取』することに特化しているので、その他の成分は入って無いようです。価格は90粒(約1ヶ月)で820円、270粒(約3ヶ月)で2200円、540粒(約6ヶ月)で4200円ですね。

うーむ。1ヶ月じゃ短すぎて、6ヶ月じゃ長すぎる。まあ3か月が妥当かなぁ。そうすると、270粒で2200円だから1粒は約8.14円。1粒当たり140.01mgのカルニチンだから逆に1㎎を摂取するためのカルニチン単価は約0.058円。ですね。

3)α-リポ酸+L-カルニチン GOLD&プロテイン(AFC)

これも口コミ件数が4000件を超えた楽天市場でかなり有名どこの商品。オーガランドとは違ってL-カルニチンだけではなくα-リポ酸にBCAA、大豆ペプチドなどといった筋肉にも効果的な成分が含まれていて、ダイエットだけではなく筋トレをするにも効果が期待できる商品です。

1日推奨4粒当たり500mgのカルニチンを摂取でき、価格は120粒で3,024円。ってことは1粒25.2円だから4粒で100.8円。カルニチンだけを考えると1㎎を約0.2円ってことですね。

ただし、こちらはあくまで『カルニチン+(その他の有効成分)』となるので、脂肪燃焼+筋肉量を増やす効果、を考えるならこちらもアリだと思います。

4)ディアナチュラ L-カルニチン 90粒(アサヒ)

『アサヒのサプリ ディアナチュラ♪』のCMで聞いたこともあるサプリ。この商品はL-カルニチンと銘打っているものの、りんごポリフェノールとカプサイシンも配合されていて、脂肪燃焼の効果が期待できます。

1日推奨3粒当たり500mgのカルニチンを摂取でき、Amazonだと価格は90粒で1,236円。ってことは1粒13.7円だから4粒で41.2円。カルニチンだけを考えると1㎎を約0.082円。

なんかオーガランドとAFCの間を狙ったウマい商品となってましたw

最後に

ふむ。と。

今回初めてダイエットサプリというものを調べて考えてみたけれど、結局は

『気になる製品を一度試してみる』

というのが正解だろうなー、という気になってしまった。

というのも1、2万円するならかなり躊躇するけど、まあ2、3千円なら試しに一回飲んでみようかな、というアホな理由w

というのも、やっぱり脂肪燃焼系のダイエットサプリは飲んだだけじゃ効果は無し。だからこそ『とりあえず飲んでみて、少しでも早く、少しでも長く、少しでも多く運動』することが大事なんだろうな、と思うからですね。

↓↓↓ビーレジェンドファイヤー公式サイト↓↓↓

あ、ちなみにやっぱり基礎代謝をあげたり、筋肉を増やすためにはプロテインは必要でしょう。で、もちろん私のおススメプロテインはビーレジェンドプロテイン!さて、一緒にビーレジェンドを始めましょう。

↓↓↓いつものビーレジェンドならこちらから↓↓
banner-Belegend-600_120

SIXPAD最新作AbsFit2が2017年5月に発売開始

あのクリスティアーノロナウドが

『Body Revolution…』

なんてカッコよくCMをしているSIXPADから2017年5月に最新作のEMS機器が発売されました。それがAbs Fit2/Body Fit2/Arm Belt/Leg Belt/Abs Beltの5種類です。

最新作の改善点は電池式⇒充電式になってかなりランニングコストの低減になったこ。それに加えて何と言っても『Bluetoothによるスマホアプリ連携』になったことが個人的にはかなり大きな改善点!トレーニング部位やトレーニングによるポイント加算で努力の可視化を図るなど、継続的なトレーニングに役立つアプリになっています。こちらも是非、要チェックです。

※SIXPADについては別記事にも纏めてみました。参考にして下さい。

関連記事⇒SIXPAD absFitとabsFit2は何が違うか比較。と、少し価格の感想
関連記事⇒SIXPAD ジェルシートのおススメの買い方。価格以外からも検討