目標設定の難しさ (5)

スポンサーリンク

目標達成のプロセス

頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。

本日は2015年大晦日。そして、ちょうど目標設定の難しさについて最終回です。

前回までに、

  • 目標に向かって頑張っているのに、頑張り方を間違えているのが多いのでは?
  • 最初にやるときって、目標設定自体めんどくさい。
  • 目標設定はもう一回勉強した後に!
  • まずは、適当に作ってみよう。どうせ誰も知らないんだから、自分に甘々でいいでしょ。

ということを書きました。

目標達成のプロセス頑張らない筋トレ管理人のさっちんです。目標設定の難しさについて4回目。前回までに、目標に向かって頑張っているのに、頑張り方...

ま、自分に甘々でいいでしょは言い過ぎかもしれないけど、やらなかったらゼロ”0”です。が!とりあえず続けれいれば、ちょっとは足しになってます。そして、自分経験になり、次に繋がるかもしれません。

頑張れる日を、頑張らずに待てばいいじゃない。

それでは、そろそろ行きましょう。

goal-04


さて、とはいうものの。

正直、今回の最終回は全部ちゃぶ台ひっくり返します。

なんせ、「頑張らない筋トレ」ですから。

いやさ、いままで4回にもわたって「こんな風にできたらいいよねー」と思いながら書きました。実際、今回書いたような感じで、自分もようやく頑張らない筋トレ生活が4ヶ月を過ぎようとしています。正直言って、筋トレみたいなこういうものを、初めて継続してやっている気がします。

筋トレの結果はともかく、私にとっては【継続している】という事実がとても衝撃的なのです。

書いてきたようなやり方が、私には合っていたのかもしれない。

goal-08

でも、

と、ワタクシは思うわけです。自分に合ってたからって、全員に当てはまるわけじゃないよ、と。少なくとも、私には、「くそっ!!!」という悔しさみたいなものが一番の原動力になったので、今回記事に書いたようなやり方がすごく合っていたけど、他人は知らんよ、と。

だから、

とりあえずなんかいろいろ考えるのが面倒ならもう実践しちゃえばいいんです。何回も言うけど、どうせ、目標が達成出来なくても、目標設定が甘々でも、誰にも迷惑かけないんだから!

まずはやってみて、ダメだったら振り返って考えてみりゃいいんじゃね。と。ダメだったら、その時に学ぶか、ジムに行くのか、とか考えればいいんじゃね。と。
なんか、いつか自分にがっつり合うやり方が出てくるでしょ、、、と。

いいんです、悩んだり頑張ったりしなくて。

やってみたくなったら、やれば良いのよ。
ダメだったら、そんときまた考えればいいのよ。
目標の設定に悩むのは、なかなかムダな時間だと思うよ。

最後に言いたいのはこれでした。

やりたいと思った瞬間にやればいいじゃない。

だから、とりあえずビーレジェンド購入してやってみたらいい。

筋トレは何を飲むかじゃなくて、とりあえずプロテインを飲んだうえで、筋トレをしてみるってこと。やってみなかったら、続くか続かないかすらわからないで終わり。

さぁ。やってみよう。

安くお得な買い方はあるのか さて今回は、私も飲んでいるおすすめのプロテイン、ビーレジェンドを最安値でお得に買う方法を書いていこうと思います...

ちゃぶ台ひっくり返して終わり。